©2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 ©三田紀房/講談社

アルキメデスの大戦
(割引販売)

  • 映画
  • 先着
  • 特別プライス

数学で戦争を止められるかーー
主演・菅田将暉×監督・山崎貴で描く
若き天才数学者と戦艦大和の物語

「永遠の0」で“零戦”を描出した山崎貴監督が三田紀房の同名漫画を映画化した、壮大かつ新たな切り口で描く歴史エンターテインメント。主演の菅田将暉をはじめ豪華キャストを迎え、アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍を舞台に繰り広げられる戦艦「大和」建造をめぐる知略・頭脳戦、そして壮大な「大和」の雄姿とドラマをスクリーンに映し出す。

昭和8年、欧米列強との対立を深め、軍拡路線を歩み始めていた日本。海軍省は、世界最大の戦艦を建造する計画を秘密裏に進めていた。だが海軍少将・山本五十六は「これからの戦いには航空機と航空母艦が必要」と考えており、省内の無謀な計画を止めるため、若き天才数学者・櫂直を海軍に招き入れようとする。

詳細情報

会場 全国の上映劇場
日時 7月26日(金)~
全国ロードショー

※上映期間/上映開始時間はご鑑賞予定の劇場HPでご確認ください
価格 【ムビチケカード】
一般券
※特別プライスでのご提供です 
価格はお申し込みページでご確認ください
(定価 ¥1,400)
申込開始 6月5日(水) 12:00
申込終了 7月7日(日) 23:59
発送時期 公開日の1週間前までにお届け
注意事項 ※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。
※ムビチケカードご利用の際は座席指定および入場券への引換が必要です。座席指定は事前にインターネットで(またはご鑑賞当日に劇場へお持ちいただくことで)可能です。
※特別興行や舞台挨拶等のある上映回ではご利用いただけない場合があります。あらかじめご鑑賞予定の劇場へお問い合わせください。
※IMAX3D/MX4D/4DX/3D等を含む特別上映をご鑑賞いただく場合には、座席指定をする際に追加料金をお支払いいただくことでご鑑賞可能です。(一部劇場ではご利用いただけない場合があります)
※ご購入後の払い戻しおよび座席指定後のキャンセル・変更はできません。また、ムビチケカードはいかなる場合(紛失・消失・破損等)でも再発行はいたしません。大切に管理ください。

アルキメデスの大戦
(割引販売)

チケットの予約・購入には、チケット販売システム「ぴあGettii」のサービスを利用しており、リンク先はぴあGettiiのサイトとなります。


既にぴあGettiiに登録している方

初めて利用される方は、利用登録へ


  • ※nexiアプリからご利用の方は、ぴあGettiiのサイトが別ブラウザアプリで開きます。操作完了後、再度nexiアプリを開いてください。
  • ※2018年6月23日以降、ぴあGettiiのセキュリティ強化のため、Android 4.3以前、iOS4以前の端末等でクレジットカード決済がご利用いただけなくなりました。

こちらはnexiplus会員(有料)向けのサービスとなります。
アプリからは利用登録いただけません。
ブラウザよりnexiplusにご登録の上、ご利用ください。