nexiplusチケットで映画に行こう!
前売り券(ムビチケカード)を
おトクにお届け!
特別プライス

蜜蜂と遠雷

10月4日(金)~ 全国ロードショー

nexiplusチケット「蜜蜂と遠雷」

© 2019 映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会

すべてを賭けてコンクールに臨む
4人のピアニスト。その生きざまに、
出会いと交流そして結末に心ふるえる1作!

「直木賞」と「本屋大賞」を、史上初めてW受賞した恩田陸の同名小説「蜜蜂と遠雷」がついに実写化! 若き4人のピアニストが、それぞれの想いを胸に自身のすべてを懸けてピアノ、そしてコンクールに挑む姿を描きます。松岡茉優、松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士ら若手演技派が顔を揃え、初長編作「愚行録」で国内外から高い評価を得た石川慶監督ら俊英スタッフが結集。今秋最注目の1作です。

※2019年8月8日時点の情報です。

CHECK! みどころ紹介

原作者の恩田陸さんは「蜜蜂と遠雷」の執筆に7年(取材も含めると12年)もの年月をかけたそうです。描かれるのは、とあるピアノコンクールの予選と本選。・・・ですが、出場するピアニストたちの歩んできた人生や想いとともに、それぞれ天才である出場者同士が出会ったこと、ほかの演奏者の演奏に触れたことで生まれる想いや、その新たな感情が生み出す新しい音――そうしたさまざまなものが繊細に、丁寧に紡がれ、ぐいぐいと作品に引き込まれてしまう傑作です。

幼いころから天才と呼ばれ、将来を嘱望されながらも母の死をきっかけにピアノから離れていた亜夜。サラリーマンとして楽器店に勤務しながらピアノを続ける明石は年齢制限ギリギリで今回のコンクールが最後と心に決めています。高い技術を持ち、ルックスと育ちの良さから「ジュリアード王子」の異名を持つマサルはコンクールの大本命。そして養蜂家の息子で家にピアノすらなかったものの今は亡き著名なピアニスト、ホフマンに見いだされた塵。ホフマンに「ギフト」と称される感性と奏でる音は、周囲にさまざまな波紋を広げます。

そんな出場者を演じるキャストとして、フレッシュさと実力をあわせ持つ4人が競演! さらに共演者として芸達者な面々も集結し、石川監督をはじめとするスタッフとともに濃厚なドラマを紡ぎます。また、楽曲を実際に奏でるピアニストに河村尚子、福間洸太朗、金子三勇士、藤田真央という世界で活躍するピアニストたちが参加しているのもポイント。演者たちの一挙手一投足、そして画面からあふれ出す一音一音にいたるまで、想いがつまった映画になっています。

最後に完成作を観た、原作者・恩田陸さんのコメントをご紹介します。
「映画化は無謀、そう思っていました。『参りました』を通り越して、『やってくれました!』の一言です」

STORY

芳ヶ江国際ピアノコンクールに集まったピアニストたち。復活をかける元神童・亜夜(松岡茉優)。不屈の努力家・明石(松坂桃李)。信念の貴公子・マサル(森崎ウィン)。そして、今は亡き“ピアノの神”が遺した異端児・塵(鈴鹿央士)。一人の異質な天才の登場により、三人の天才たちの運命が回り始める。それぞれの想いをかけ、天才たちの戦いの幕が切って落とされる。

はたして、音楽の神様に愛されるのは、誰か?

© 2019 映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会

STAFF&CAST

原作:
恩田 陸「蜜蜂と遠雷」(幻冬舎文庫)
監督・脚本・編集:
石川 慶
出演:
松岡茉優 松坂桃李 森崎ウィン
鈴鹿央士 臼田あさ美 ブルゾンちえみ
福島リラ / 眞島秀和 片桐はいり 光石 研
平田 満 アンジェイ・ヒラ 斉藤由貴 鹿賀丈史
製作年:
2019年
製作国:
日本
配給:
東宝

この話題作を「nexiplusチケット」では、
おトクな特別プライスで販売!

特別プライスで割引販売
前売り券(ムビチケカード)

★販売受付期間:8/10(土)12:00 ~ 9/16(月)23:59
※販売予定枚数が終了しだい、受付終了となります。
※価格はnexiplusチケットからお申し込みページにてご確認ください。

nexiplusチケットでは、通常なら大人1,900円(一部劇場では1,800円)となるところ、おトクにご鑑賞できるムビチケカード(定価=一般 1,400円)を、さらにうれしい価格でご提供します! この傑作をぜひ劇場でご体感ください!

※一部、上映のない地域がございます。作品公式サイトなどでご確認のうえお申し込みください。

※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。

※ムビチケカードご利用の際は座席指定および入場券への引換が必要です。座席指定は事前にインターネットで(またはご鑑賞当日に劇場へお持ちいただくことで)可能です。

※特別興行や舞台挨拶等のある上映回ではご利用いただけない場合があります。あらかじめご鑑賞予定の劇場へお問い合わせください。

※IMAX3D/MX4D/4DX/3D等を含む特別上映をご鑑賞いただく場合には、座席指定をする際に追加料金をお支払いいただくことでご鑑賞可能です。(一部劇場ではご利用いただけない場合があります)

※nexiplus会員専用サービスのため、お申し込みには会員登録が必要となります。