nexiplusチケットで映画に行こう!
前売り券(ムビチケカード)を
おトクにお届け!

2019.07.22:更新

特別プライス

記憶にございません!

9月13日(金)~ |全国ロードショー

©2019 フジテレビ 東宝

三谷幸喜監督、待望の最新作
その舞台は、まさかの“政界”
こんな面白さ、記憶にございません!

舞台・テレビ・映画と、メディアを問わず、数多くの作品で笑いと感動を届けてきた三谷幸喜監督。その映画監督作品8作目となる最新作の舞台は“政界”(※もちろんコメディです。それも最高の!)。三谷作品には欠かせないキャストから初参戦組まで、いつもの通り、一クセも二クセもある日本を代表する役者陣とスタッフが集結した本作。この秋必見の一作です!

※2019年7月18日時点の情報です。

CHECK! みどころ紹介

「脚本と監督 三谷幸喜」。この表記のクレジットがスクリーンに出ることを喜ばない人はいますか? そんな人・・・記憶にございません!

大げさな書き出しですみません。でも、これまで手掛けてきたたくさんの作品で笑ったことがない、楽しみにしたことがない人なんて、きっといないでしょう。
そんな三谷監督の最新作。主人公は“史上最悪”との評判をほしいままにする総理大臣。そんな人が、嫌われ者の政治家の常套句である「記憶にございません!」を憎たらしく言いながら、なんと本当に記憶喪失になってしまうのですから、もうその設定だけでワクワクしてしまいます。
抜群のアンサンブルを見せる役者陣も、安定の豪華キャストそろい踏み。主人公の総理大臣に中井貴一。首相秘書官にディーン・フジオカ。総理の妻に石田ゆり子。政界を牛耳る官房長官に草刈正雄。そして総理をゆするフリーライターに佐藤浩市。
さらに、小池栄子、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、田中圭、後藤淳平(ジャルジャル)、ROLLYに有働由美子、山口崇、梶原善、寺島進、藤本隆宏、迫田孝也、宮澤エマ、濱田龍臣・・・と、まさに芸達者なクセモノ俳優オールスター状態。
期待せずには、そしておススメせずにはいられません!

STORY

国民から史上最悪のダメ総理と呼ばれ、史上最低の支持率を叩き出した総理大臣・黒田啓介(中井貴一)。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、尊大で嫌われ者だった彼が、記憶喪失になってしまう。

傲慢で野心100%の政治家から、一夜にして善良で純朴な、普通の人(むしろ、気弱な「おじさん」)に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、政務をこなしていこうとするが、政策はもちろんのこと、大臣たちの顔や名前、国会議事堂の本会議場の場所、果ては自分の息子の名前すらもわからない・・・。

直近の秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく啓介。結果的に、真摯に政治と向き合うこととなった啓介は、本気でこの国を変えたいと思いはじめるようになる。そして・・・。




©2019 フジテレビ 東宝

STAFF&CAST

脚本・監督:
三谷幸喜
出演:
中井貴一
ディーン・フジオカ 石田ゆり子
草刈正雄 佐藤浩市
小池栄子 斉藤由貴 木村佳乃 吉田 羊
山口 崇 田中 圭 梶原 善 寺島 進
藤本隆宏 迫田孝也 ROLLY
後藤淳平(ジャルジャル)
宮澤エマ 濱田龍臣
有働由美子
製作年:
2019年
製作国:
日本
配給:
東宝

この話題作を「nexiplusチケット」では、
おトクな特別プライスで販売!

特別プライスで割引販売
前売り券(ムビチケカード)

★販売受付期間:7/22(月)12:00 ~ 8/26(月)23:59
※販売予定枚数が終了しだい、受付終了となります。
※価格はnexiplusチケットからお申し込みページにてご確認ください。

抱腹絶倒の政界コメディ。nexiplusチケットでは、この超注目作を、通常なら大人1,900円(一部劇場では1,800円)となるところ、おトクにご鑑賞できるムビチケカード(定価=一般 1,400円)を、さらにうれしい価格でご提供しちゃいます! 三谷マジック、とくとご覧あれ。

※一部、上映のない地域がございます。作品公式サイトなどでご確認のうえお申し込みください。

※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。

※ムビチケカードご利用の際は座席指定および入場券への引換が必要です。座席指定は事前にインターネットで(またはご鑑賞当日に劇場へお持ちいただくことで)可能です。

※特別興行や舞台挨拶等のある上映回ではご利用いただけない場合があります。あらかじめご鑑賞予定の劇場へお問い合わせください。

※IMAX3D/MX4D/4DX/3D等を含む特別上映をご鑑賞いただく場合には、座席指定をする際に追加料金をお支払いいただくことでご鑑賞可能です。(一部劇場ではご利用いただけない場合があります)

※nexiplus会員専用サービスのため、お申し込みには会員登録が必要となります。