nexiplusチケットで映画に行こう!
前売り券(ムビチケカード)を
プレゼント&おトクに販売!

2019.04.10:更新

プレゼント【50組100名様】
特別プライス

空母いぶき

5月24日(金)~ |全国ロードショー

nexiplusチケット「空母いぶき」

©かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ

戦うのか、護るのかー
戦後、日本が経験したことのない
24時間を描くクライシス超大作!

「沈黙の艦隊」などで知られるかわぐちかいじ原作のコミックを壮大なスケールで映画化。日本の領土が国籍不明の軍事勢力に占領されるという有事に対峙する空母「いぶき」を中心とした艦隊の乗組員たち。目の前で繰り広げられる未曾有の事態。そのとき彼らは? そして政府、メディア、一般市民たちは!? 戦後初めて攻撃を受けた日本の24時間を豪華キャストで描くスペクタクル大作。

※2019年4月9日時点の情報です。

CHECK! みどころ紹介

「沈黙の艦隊」「ジパング」などで知られるかわぐちかいじ原作のコミックを、「ホワイトアウト」「沈まぬ太陽」など骨太の人間ドラマを手掛けてきた若松節朗のメガホンで映画化。
舞台は、世界が再び「空母の時代」へと突入した20XX年。日本の最南端沖で起こった国籍不明の軍事勢力による攻撃に対峙することとなった自衛隊初の空母「いぶき」ほか護衛艦隊の隊員を軸に物語は進んでいく。これまで「専守防衛」に徹してきた日本だったが、目の前で展開される事態は切迫。平和を守るために武力の行使も辞さないとする「いぶき」艦長・秋津に対し、あくまでも防衛行動に徹すべきとする副長は対立するが…。
「いぶき」艦長・秋津役に西島秀俊、防衛大学同期の副長・新波に佐々木蔵之介。己の信念をぶつけ合う2人をはじめ、実力派の俳優たちが艦上の闘いを熱演。また、「いぶき」に乗り込んだネットニュースの女性記者に本田翼、内閣総理大臣役の佐藤浩市、危機を受けて混乱する街のコンビニの店長に中井貴一…ほか、日本映画界を代表する俳優たちが豪華に集結。政府、メディア、そして国民たちの緊迫した人間ドラマが重層的に織り上げられる。

STORY

20XX年、12月23日未明。日本の最南端で衝撃の事態が勃発する。沖ノ鳥島の西方450キロ、波留間群島初島に国籍不明の武装集団が上陸。日本の領土が占領され、海保隊員が拘束されたのだ。
緊張が走る中、自衛隊は小笠原諸島沖で取材のジャーナリストらも乗艦させつつ訓練航海中の第5護衛隊群に出動を命じる。その旗艦は自衛隊初の航空機搭載型護衛艦=すなわち“空母”である「いぶき」。

計画段階から「専守防衛」論議の的となり国論を二分してきた「いぶき」。その艦長は航空自衛隊エースパイロット出身の秋津竜太一佐(西島秀俊)。それを補佐するのは海上自衛隊生え抜きの副長・新波歳也二佐(佐々木蔵之介)。現場海域へと向かう彼らを待ち受けていたのは、偵察機が撃墜されたとの報せ。さらに針路上には敵の空母艦隊までもが姿を現す。想定を越えた戦闘状態に突入していく第5護衛隊群。その状況に「いぶき」艦内では秋津と新波が対峙していた。

国民の命、そして平和を脅かす相手に対し、武力の行使も辞さないとの覚悟を語る秋津。「仕掛ければ戦争になる」と、あくまでも防衛に徹し、自らの攻撃は封印すべきと訴える新波。防衛大学の同期にしてライバルの2人は、互いの信念をぶつけ合う。

一方、事態発生以来、対応に追われる政府も究極の選択を迫られることに。また、街では有事を受けて、物資の買い占めに走る市民など、パニックが起こり始めていた。

最前線で、かつてない局面に立ち向かう男たち。そんな中、敵艦から放たれたミサイル、そして戦闘機が第5護衛隊群を捉えた――。男たちの視線の先にある未来は、希望か、絶望か。




©かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ

STAFF&CAST

監督:
若松節朗
原作:
かわぐちかいじ
出演:
西島秀俊 佐々木蔵之介 本田翼
小倉久寛 髙嶋政宏 玉木宏 戸次重幸 市原隼人 堂珍嘉邦 片桐仁 和田正人 石田法嗣 平埜生成 土村芳 深川麻衣 山内圭哉
中井貴一 村上淳 吉田栄作 佐々木勝彦 中村育二 益岡徹 斉藤由貴 藤竜也 佐藤浩市
製作年:
2019年
配給:
キノフィルムズ

この必見作を「nexiplusチケット」で、
プレゼント&おトクに販売!

プレゼント 50組100名様
前売り券(ムビチケカード)

★申込受付期間:4/10(水)12:00 ~ 4/24(水)23:59
★抽選結果発表:5/7(火)
※プレゼントのお申し込みは、お一人様1回でお願いいたします(複数回お申し込みされても、カウントは1回のみとなります)

息もつかせぬ展開と壮大なスケールで描かれる、この圧倒的なエンターテインメント作品をぜひ劇場で味わっていただきたく、抽選で50組100名の皆様に全国の上映劇場でご利用いただけるムビチケカードをプレゼントいたします!

特別プライスで割引販売
前売り券(ムビチケカード)

★販売受付期間:4/10(水)12:00 ~ 5/8(水)23:59
※価格はnexiplusチケットの申込ページにてご確認ください
※販売予定枚数が終了しだい、受付終了となります

抽選で外れてしまった方も、あきらめないで! nexiplus会員なら、通常1,800円の鑑賞料がおトクになるムビチケカードを、定価(1,400円)より、さらにおトクな価格でご提供しちゃいます!! 確実に欲しい!という方は、ぜひ!!

※一部、上映のない地域がございます。作品公式サイトなどでご確認のうえお申し込みください。

※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。

※ムビチケカードご利用の際は座席指定および入場券への引換が必要です。座席指定は事前にインターネットで(またはご鑑賞当日に劇場へお持ちいただくことで)可能です。

※特別興行や舞台挨拶等のある上映回ではご利用いただけない場合があります。あらかじめご鑑賞予定の劇場へお問い合わせください。

※IMAX3D/MX4D/4DX/3D等を含む特別上映をご鑑賞いただく場合には、座席指定をする際に追加料金をお支払いいただくことでご鑑賞可能です。(一部劇場ではご利用いただけない場合があります)

※nexiplus会員専用サービスのため、お申し込みには会員登録が必要となります。