nexiplusチケットで映画に行こう!
前売り券(ムビチケカード)を
プレゼント&おトクに販売!

2019.03.18:更新

プレゼント【50組100名様】
特別プライス

僕に、会いたかった

5月10日(金)~ |全国ロードショー

nexiplusチケット「僕に、会いたかった」

© 2019「僕に、会いたかった」製作委員会

事故で記憶を失った漁師が
周囲との絆で再生する姿を
TAKAHIROが熱演!

事故で記憶と妻を失った漁師。絶望、葛藤…苦しむ彼と周囲の人々との心の交流を描くヒューマンドラマ。初の映画単独主演となるEXILEのTAKAHIROが、新境地ともいえる役どころを好演!

CHECK! みどころ紹介

俳優としても数多くの映画・ドラマで活躍しているEXILEのヴォーカリストTAKAHIROが、これまでの華やかなイメージとは趣きの異なる役柄で映画単独初主演。寡黙な日々、一転して感情があふれ出るシーンの瞬発力と、役者としてのポテンシャルを見せつけてくれます。母役の松坂慶子をはじめ、名バイプレーヤー小市慢太郎らベテランの実力派、山口まゆ、板垣瑞生ら次世代を担う若手らとのアンサンブルも大きな見どころ。TAKAHIROは、演技面はもちろんのこと、無精髭、そして漁師らしい逞しい体型のための肉体改造なども実践。そのビジュアルや、舞台となる隠岐の雄大な自然、「天使のはしご」と呼ばれる雲間から光が降り注ぐ瞬間など美しいロケーションも作品全体に厚みを持たせています。

STORY

池田徹(TAKAHIRO)は、島で一二を争う凄腕の漁師だったが、12年前に漁の最中に嵐と遭遇。妻を亡くした過去があった。その時、自身も頭を強打し、目覚めた時には全ての記憶を失っていた。

事故後、徹は一切漁に出ることなく日々を過ごしている。過去を振り返ることも、未来へ動き出すこともできないまま葛藤していたのだ。そんな息子の姿を見て、母親の信子(松坂慶子)も苦しい思いを抱えている。

ある日、フェリー乗り場に木村めぐみ(山口まゆ)、福間雄一(板垣瑞生)、横山愛美(柴田杏花)の姿が。県立隠岐島前(どうぜん)高校では「島留学」と称し、都会から越境入学で生徒を受け入れているのだ。そうした生徒にとって島で親代わりとなる「島親」が募集されており、池田家が雄一の「島親」になる。徹も漁協の休みに釣りに出かけ、距離を縮めていく。

島生まれの生徒と島留学で来た都会育ちの生徒。悩みや葛藤をもちながらも、高校生たちはそれぞれ将来への夢や希望に向かい、絆を育んでいく。そんな高校生たちとは対照的に、徹は依然として未来への一歩を踏み出せずにいた。

あるとき、信子が心配そうに声をかけると、徹は苦しそうに胸の内を明かす。

「大事なことを忘れてしまっている。いや、その大事なことすら何か分からない……」

苦悩を深める徹に、信子は徹の記憶を取り戻そうと、ある計画を実行する。
果たして徹の失った時間は蘇るのか?
止まった時間は再び動き出していくのか?




© 2019「僕に、会いたかった」製作委員会

STAFF&CAST

監督:
錦織良成
脚本:
錦織良成 秋山真太郎
出演:
TAKAHIRO
山口まゆ 柴田杏花 板垣瑞生 浦上晟周 小野花梨
宮本裕子 吉野由志子 川村紗也 斉藤陽一郎 清水 宏 山下容莉枝
秋山真太郎 黒川芽以 小市慢太郎
松坂慶子
製作年:
2019年
製作国:
日本
配給:
LDH PICTURES

この必見作を「nexiplusチケット」で、
プレゼント&おトクに販売!

プレゼント 50組100名様
前売り券(ムビチケカード)

申込受付期間:3/20(水)12:00 ~ 4/4(木)23:59
抽選結果発表:4/11(木)
※プレゼントのお申し込みは、お一人様1回でお願いいたします(複数回お申し込みされても、カウントは1回のみとなります)

主人公たちの心の通い合い、また「島留学」での交流と成長…さまざまな心のふれあいに心動かされる本作をぜひ味わっていただきたく、抽選で50組100名の皆様に全国の上映劇場でご利用いただけるムビチケカードをプレゼントいたします!

特別プライスで割引販売
前売り券(ムビチケカード)

販売受付期間:3/20(水)12:00 ~ 4/19(金)23:59
※価格はnexiplusチケットTOPページでご確認ください
※販売予定枚数が終了しだい、受付終了となります

抽選で外れてしまった方も、あきらめないで!
nexiplus会員なら、通常1,800円の鑑賞料がおトクになるムビチケカードを、定価(1,400円)より、さらにおトクな価格でご提供しちゃいます!! 確実に欲しい!という方は、ぜひ!!

※一部、上映のない地域がございます。作品公式サイトなどでご確認のうえお申し込みください。

※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご利用いただけます。

※ムビチケカードご利用の際は座席指定および入場券への引換が必要です。座席指定は事前にインターネットで(またはご鑑賞当日に劇場へお持ちいただくことで)可能です。

※特別興行や舞台挨拶等のある上映回ではご利用いただけない場合があります。あらかじめご鑑賞予定の劇場へお問い合わせください。

※IMAX3D/MX4D/4DX/3D等を含む特別上映をご鑑賞いただく場合には、座席指定をする際に追加料金をお支払いいただくことでご鑑賞可能です。(一部劇場ではご利用いただけない場合があります)

※nexiplus会員専用サービスのため、お申し込みには会員登録が必要となります。